食虫植物に中国で大人気のスナックを食べさせてみたところ……

食虫植物に中国で大人気のスナックを食べさせてみたところ……

食虫生物をご存じでしょうか?
食虫生物は名前の通り、虫を食べてエネルギーを得ている植物です。そんな食虫植物に中国で大人気の辛いスナック(亲嘴烧)を食べさせてみた動画を紹介します。

ベジタリアンスパイシースナックとして辛くてクセになる!
ということで中国の若者の間で大人気のスナック、亲嘴烧を食虫植物に食べさせてみた。

はい、このように少しだけちぎって食虫植物(今回はハエトリソウ)に与えてみると……

見事に丸っとかぶりついてくれました~~!
これだけ見るとなんだか〇〇サンドのように見えて美味しそうな気がしますが、ここからが食虫植物の腕の見せ所です。獲物を捕らえたからには逃がさない姿を見せてください。


あれれ?
なんだか様子がおかしい。もしかして枯れ始めている?そんな食虫植物がスナックごときに負けるはずがないのに……

完敗しました……。
もう元の面影はなく無念の思いでいっぱいです。

この亲嘴烧というスナック、豆から作られているのでベジタリアンフードなのですが、実は大量の油を使って作られているのです。その油をエネルギーとして吸収した結果がこちらなので……みなさんもスナックを食べるときは気を付けてくださいね。

動画はこちら▼

(出典:抖音ID SRH777)

食べ物カテゴリの最新記事